66期中学校軟式野球選手権大会 西Bブロック
4/16(日)広島学院中学校で行われた、広島市中学校軟式野球選手権大会西地区Bブロック大会1回戦。
庚午中学校に0-4(6回タイムリミット)で敗れました。
昨秋の新人大会と比べて、投手の制球力が格段に向上し、目立った守備のエラーはありませんでした。
庚午中学校は西地区のシード校で走攻守のレベルはとても高かったですが、その中でも最少失点できりぬけて試合を作ることができました。
未熟な点はまだまだ多いですが、選手達の成長を感じられた試合でした。
4/30(日)井口台中学校で行われた、広島市中学校軟式野球選手権大会西地区Bブロック大会敗者復活2回戦。
観音中学校に0-7(6回コールド)で敗れました。
対戦相手の観音中学校は、昨秋の新人大会において0-12で敗れた相手。
「今度こそは!」と強気で臨みましたが、またしても敗れました。
今回の試合では、投手陣の制球が少し乱れてしまいました。
攻撃陣も、高めのボール球に手を出したり、走塁ミスがあったりと、自らチャンスをつぶしてしまう場面もありました。
以上、2試合の結果により、西地区Bブロック大会の敗退が決まりました。
庚午中学校・観音中学校と西地区でも力のある学校との対戦が続きましたが、生徒達にとっては成長するための良い経験を積むことができました。
次の公式戦は7月に行われる市総体で、現3年生にとっては最後の大会になります。
更なるレベルアップをはかり、なんとか公式戦初勝利を達成して欲しいと思います。
今後も温かいご声援をよろしくお願いします。