67期中学軟式野球部 広島市中学校新人大会 西地区Bブロック大会
10/7(土)学院1-5観音(5イニング)@庚午中学校グランド
1回裏に1点を先制され、3回裏にスクイズと3ランホームランで突き放されました。
最終回の攻撃で1点を取ることはできましたが、力ここに及ばず。
パワーに勝る相手とどのように戦うか、考えさせられる試合でした。
10/8(日)学院4-3庚午(6イニング)@広島学院中学校グランド
3回表に四球で満塁のチャンスを作り、クリーンアップの連打で4点を先取。
5回裏に3点を取られて1点差に詰め寄られましたが、辛くも逃げ切ることができました。
厳しい試合を乗り切った末の公式戦初勝利。
庚午中学校という手強い相手から白星を挙げたことに、選手達は自信を深めたはずです。
10/8(日)学院1-2古田(5イニング)@広島学院中学校グランド
庚午中学校との激闘から2時間後のダブルヘッダー。
選手達は疲れていたとは思いますが、そのような表情を見せず、よく頑張ってくれました。
5イニング9残塁1得点という数字から分かるように、ランナーをためてチャンスは作ったのですが、なかなか得点に結びつきませんでした。
悔しい結果となりました。
以上の結果より、市大会への出場はかないませんでした。
守備については、2枚看板の投手陣を中心によく頑張ってくれました。
攻撃については、どのように得点に結びつけるのかという点が課題として明確になりました。
基本的な振る力もつける必要があります。
この新人大会に向けて8月から新チームが始動し、選手達の引き出しは日々増えていきました。
成長して臨めたからこそ、今回の大会を通して、また新たな課題に気付くこともできました。
広島学院中学校軟式野球部は日々成長しています。
春に向けてさらにレベルアップできるように頑張っていきたいと思います。
ご声援ありがとうございました。