第68回広島県総合体育大会・柔道団体の部
6月6,7日に、55期(高3)にとっては、最後の団体戦となる県総体が行われました。
朝9:00に集合し、参加選手全員で畳敷きを行います。開会式までは時間があるので、各学校試合に備えてアップをします。
1日目の予選リーグで、工大高校と盈進高校に敗れてしまい、3位校によるトーナメントに回ってしまいました。2日目、再起を図り臨んだトーナメントでは難なく決勝まで勝ち上がりました。福山工業との決勝戦は3-1で勝ち、見事優勝することができました。とは言っても、1位校トーナメントに進出しないと本当の入賞にはなりません。課題が残りましたが、後輩たちに託されることになります。
高3I君の最後の試合です。背負い投げで有効ポイントを取り勝利。
高3K君の最後の試合は内股で一本勝ち。今大会で引退となる高3の2人は、共に勝利で終わり、見事有終の美を飾ることができました。
55期の2人はこれまで、厳しい稽古によくぞ耐えてきました。どうもお疲れ様でした。また、保護者の方を始めとして支えて下さった方々、大変ありがとうございました。
高3K君は、20日に個人戦がありますので、まだまだ気が抜けません・・・・・